FileMaker-DBサポート

FileMakerデータベースの修正・アップグレード・保守を行なっております。
以下のような場合お気軽にご相談下さい。

  • 業務管理の効率を上げたいのだが具体的にどうしたらいいのか分からないので相談したい
  • 自分で作ってDB運用を始めたのだが、規模が大きくなるにつれ、DBでやりたいことが増え、スキルや時間が足りない
  • 社内のファイルメーカー開発担当社が退職してしまった

アーストでは貴社のDBを分析・把握し、修正や機能追加などのサポートを行っております。貴社にとってはDB開発の大幅な時間や労力を削減でき、そのDBを活用して業務管理の効率化を上げることができます。


リモートサポート

対面でのサポートの他に、リモートサポートも行なっています。リモートサポートでは下記のようなことが可能です。

  • リモート遠隔操作によるFileMakerサポート
  • DBをお送り頂き、検証・添削・機能追加を行ない返送
  • 疑問解決のための参考ファイル送付
  • 電話による制作支援・設定方法の説明

費用は弊社内サポートと同様ですが20分単位でのサポートが可能です。


DB制作サポート

実際にお客様のDBやデータを扱うDBサポート・設定・制作支援
・お客様が実際にご使用されている既にお持ちのDBを修正・変更

出張にてサポートを行なう場合

[出張サポート基本費]+[出張サポート費]+[交通費]
◇出張サポート基本費=3,400円
◇出張サポート(1h)=10,000円(4point)
◇出張交通費:実費

弊社内にてサポートを行なう場合

[サポート基本費]+[サポート費]
◇サポート基本費=2,300円
◇弊社内サポート・リモートサポート(1h)=3point:7,500円


DB環境サポート

FileMakerServer設定・FM環境の再構築(PC入れ替え・引越し等)
・お客様が実際にご使用されているDBの移行作業、サーバー・PCの入れ替え
・DBversionバージョンアップ(ver6以下からver7以上への移行等)

出張にてサポートを行なう場合

[出張サポート基本費]+[出張サポート費]+[交通費]
◇出張サポート基本費=3,400円
◇出張サポート(1h)=12,500円(5point)
◇出張交通費:実費

弊社内にてサポートを行なう場合

[サポート基本費]+[サポート費]
◇サポート基本費=2,300円
◇弊社内サポート・リモートサポート(1h)=10,000円(4point)