DBサポート

貴社で既に運用中のFileMakerによるDBがおありでしょうか。そのDBの修正やグレードアップを弊社で代行いたします。以下のようなお声にお答えいたします。

「最初は自分で作って運用を始めたのだが、規模が大きくなるにつれ、DBでやりたいことが増えた。でも実現するためのスキルがない。」
「新機能搭載や修正をしたいのだが、昔作ったDBだから仕組みを忘れてしまった。」
「新機能搭載や修正をしたいのだが、時間がない。」
「新機能搭載や修正をしたいのだが、当時開発担当だった者が退職している。」

こうした方のために、弊社では貴社で運用中のDBを分析/把握し、修正や新たな機能を搭載するサポートを行っております。貴社にとっては大幅な時間/労力短縮となるでしょう。
リモートサポートでは下記のような内容が可能です。
・リモートデスクトップによるサポート
・DBをお送り頂き、検証・添削・機能追加を行ない返送
・疑問解決のための参考ファイル送付
・電話による制作支援・設定方法の説明
費用は弊社内サポートと同様ですが20分単位の受講が可能です。

DB制作サポート

実際にお客様のDBやデータを扱うDBサポート・設定・制作支援
・お客様が実際にご使用されている既にお持ちのDBを修正・変更

出張にてサポートを行なう場合

[出張サポート基本費]+[出張サポート費]+[交通費]
◇出張サポート基本費=3,400円
◇出張サポート(1h)=10,000円(4point)
◇出張交通費:実費

弊社内にてサポートを行なう場合

[サポート基本費]+[サポート費]
◇サポート基本費=2,300円
◇弊社内サポート・リモートサポート(1h)=3point:7,500円

DB環境サポート

FileMakerServer設定・FM環境の再構築(PC入れ替え・引越し等)
・お客様が実際にご使用されているDBの移行作業、サーバー・PCの入れ替え
・DBversionバージョンアップ(ver6以下からver7以上への移行等)

出張にてサポートを行なう場合

[出張サポート基本費]+[出張サポート費]+[交通費]
◇出張サポート基本費=3,400円
◇出張サポート(1h)=12,500円(5point)
◇出張交通費:実費

弊社内にてサポートを行なう場合

[サポート基本費]+[サポート費]
◇サポート基本費=2,300円
◇弊社内サポート・リモートサポート(1h)=10,000円(4point)